ネーミング

とうとうブログ始めます。
まず困ったのがネーミング。
「日日是好日」にしようかと思うが、調べてみると同じタイトルが山ほどある。
そこで、他の候補もいくつか検討してみるも、どれもイマイチ。
そんなこんなで、約1時間経過・・・。
まずは始めることが重要なのに、タイトルでつまずいている。
続くかなぁ。
結局どうしても「日日是好日」という言葉を使いたいということで、上記のタイトルに。
この言葉は、約10年間勤めていた今井医院・今井治療室の院長今井力先生が好きだった言葉で、その影響で自分も好きな言葉なのである。
筆不精の自分が続けていけるか不安だが、
以前moreさんの言っていた
「三日坊主になっても
三日坊主を繰り返しつづければ
それは三日坊主ではない」(Sカワさんのブログから引用)
非常に勇気の出る言葉である。
それともうひとつとても大事な言葉
「ありがとうございます」
常に感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思う。

関連記事

  1. いちのみやタワーパークマラソン

  2. 電池交換

  3. 一宮モーニング

  4. 鎌倉観光

  5. 2か月待ち

  6. 連休前