ひな人形

090216_194050.jpg
2月15日にひな人形を飾りました。
去年まで東京にいたときは、出すスペースが無かったので、やっと今年デビューです。
僕自身もひな人形というものは初めてだったので、あーでもないこーでもないでやっと飾ることができました。
息子も娘もテンション上がりまくりで大喜びでした。
それで昨日、帰宅するとなんと横に折り紙で作ったひな人形がありました!
息子が真似て作ったようです。
思ったよりかなり上手に出来ていて少し感動です(親バカですが・・・)
最近、息子の中ではお絵かきと折り紙が大流行です。
ゲームなんかをするよりはいい遊びですよね~。
我が家では、まだゲームを買い与えていません。
今後もどうしたものかと考えているところです。
まあ、そのうち買い与えるときがくるとは思っていますが、なるべく遅らせたいと思っています。
(どうなるかわかりませんが・・・)
確かにゲームによって得ることもあるとは思いますが、脳がどんどん発達していく時期にはあまり適した刺激ではないと考えています。
まあ、ほどほどにしたいですね。
と言いつつ、wiiなんかはちょっとやってみたいなぁと思ったりもしちゃいます。

関連記事

  1. 腹を凹ませろ!

  2. 防草シート

  3. 湿潤療法、その後

  4. 悲報

  5. リベンジ2日目

  6. 水分補給にビール?