導入

昨日より、施術前後の姿勢の変化を写真で撮るシステムを導入しました。
システムといってもそんなに大げさなものではありません、、、手作りです。
そして、昨日は新規の方がちょうど二人いらっしゃったので、
早速試してみました。(初回の調整が一番わかりやすいのです)
こんな感じです。
(画像をクリックでGIFアニメが表示されます)
05260003-1.gif
この方の場合、1回の施術でかなり姿勢が改善されました。
それくらい頭が背骨の上にしっかりと乗っているかどうかということは重要なんですね~。
しかも背の高さも変わってます。
背筋が楽に伸ばせるようになっているのです。
本人も立った感じが全然違うとのことです。
あとは、撮影条件などをもう少し整えていきます。
もっとしっかりとカメラを固定して再現性を高めなければいけませんね。
いくつか症例を集めて、またホームページのほうにもアップしていく予定です。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. おっと、、、(汗)

  2. 下地センサー

  3. 姿勢分析器

  4. ドラゴンズの??

  5. 歳は関係ない!

  6. 姿勢教室