提出完了!

本日3/15は確定申告の締切日。
バタバタしてる方も多いと思います(笑)
僕の場合、いつもだいぶ時間に余裕を持って仕上げてはいるのですが、
提出はというと、ついついギリギリになってしまいます。
という訳で、締切日前日の昨日の昼休み、雨の中提出してきました。
20160314-3.jpg
今どき、電子申告だろうと言われそうですが、幸い税務署が徒歩圏内にありますし、
自分の手で提出して、さらにはその場で直接税金を納めてきた方が、きちんと
社会貢献している感が出るので(笑)、今のところはそのようにしています。
もちろん申告に至るまでの過程で、調べても分からないことなどは税理士さんに
その都度きちんと相談をさせていただくのですが、基本的には自分でやっています。
うちの業務においての申告はそこまで複雑ではないし、自分でやることでいろいろと
分かることもあるので、自分でやることにも意味があると思ってやっています。
まあ、そんな時間も取れないぐらい忙しくなれば、外注も考えたいですけどね(笑)
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. Laskoボックスファン

  2. 11月の香り

  3. 120歳と7歳

  4. 予防的手術?

  5. 書類の整理

  6. 経済センサス