2日間終了

昨日、今日と2日間、朝9時半~18時までみっちりと学んできました。
ノース・ウェスト・ポディアトリック・ラボラトリー社のセミナーで、
いわゆる医療用の足底板(インソール)のお勉強でした。
現時点で、日本でアメリカの足病医学理論を学ぶ場としては、これ以上のレベル
の内容を学べるところはないですね。
あったら教えていただきたいぐらいです(笑)
10年近く前に一度受けているはずのセミナーでしたが、わかっているつもりだったり、
全く忘れていたり、新しい情報だったりで、盛りだくさんでした。
20160327-1.jpg
(分かりにくい写真ですが、足の骨です)
盛りだくさんすぎて、本当にお腹いっぱいです(笑)
オーソティック(医療用のインソールのことです)も非常に有効なのですが、
それ以前に足部がどのように動いて、その動きの連鎖によって上のほうにどのように伝わるのか、
また、上のほうの動きが足部にどのように影響するのかなど、非常に良い復習になりました。
忘れていた部分も多かったですね。
本当に再受講して正解でした。
また明日から、観るポイントが増えそうです。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 筋肉痛に、、、

  2. フィッティング

  3. 入荷

  4. 好評です

  5. ゴルフ

  6. 靴の選び方2