油断

来月の渡米に備えていろいろと準備をしております。
今回も向こうで運転をする必要が出てくるため、国債免許が必要になるのですが、
国債免許の有効期限は1年間なので、今回も申請する必要があります。
20160426-1.jpg
免許センターへ行けば即日交付なんですが、免許センターが非常に不便な場所に
あるので、できればそれは避けたいところです。
昨年の経験だと、免許センター以外での申請だと1週間ぐらいかかるという記憶でした。
なので、昨日の昼休みにでも行ってこようかと思っていたのですが、、、
なんと、申請から休日を除き約16日かかるとのこと。
見てみると、昨年はきちんと1ヶ月以上前に準備してましたね。
どう考えても間に合いませんね(汗)
少し油断してました。
というわけで、木曜日に免許センターへ行ってこようと思います。
渡米前の最後の貴重な平日休みが半日潰れることになりそうです(笑)
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 授業参観へ

  2. 無事到着

  3. 2か月待ち

  4. ビール党に朗報?

  5. 年賀状

  6. iphoneその2