剪定

オフィス前にある植木ですが、なかなかグングンと育っております。
水やりも適当なのに、毎年ちゃんと成長してくれます。
さすが自然の力は素晴らしいですね。
ですが、伸びた伸びたでお手入れも必要です。
うちのシンボルツリー?でもあるヤマボウシ。
少々伸びすぎて、上の大家さん宅の手すりに届いてしまいそうです。
20160513-1.jpg
前回は専門の方にやっていただいたのですが、今回は自分で剪定してみることに。
少々早めに出勤し、朝からやってみました。
よく分からないながらも切り始めると、意外と楽しく、かなり切ったつもりでしたが、
20160513-2.jpg
あんまり変わってません(笑)
ゴミ袋1袋分は切ったんですがね。
まあ、手すりにかからなくなったので良しとします。
今回はとりあえずの応急処置ということで、また後日ゆっくりとやってみたいと思います。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. エレベーター点検中

  2. 日本カイロプラクティック徒手医学会へ

  3. やっとこさ

  4. 下地センサー

  5. 9月の香り

  6. 身長が伸びた