木曽駒高原合宿①

6月も3日目。
すっかり忘れてましたが、今の場所に移転して6月1日で5年でした。
開業記念日はしっかりと覚えてますが、移転記念日は忘れてしまうもんです(笑)
数日前のことになりますが、5月29日~30日と日本カイロプラクティック
徒手医学会名古屋支部の合宿勉強会へ行ってきました。
何年か前から、気持ちの良い季節に気持ちの良い場所でこのような勉強会を
やろうという声があがっていたのですが、それがやっと実現した形です。
20160603-2.jpg
長野県の木曽駒高原に日曜日のお昼から集まり、1時間の枠を4本。
宴会~宿泊を挟んで、翌月曜日の午前中に2時間の枠を1本。
なかなか実り多き勉強会でした。
日曜お昼スタートでしたので、まずは近くの道の駅で腹ごしらえ。
20160603-1.jpg
まずまず美味しいお蕎麦でしたが、周りにはもっと美味しい蕎麦があるだろう
ということで、こちらは帰り道に期待することに。
そして、勉強会のスタートです。
合宿勉強会というと、飲み会がメインと思われがちですがちゃんと勉強してますよ(笑)
20160603-3.jpg
末梢神経の話や、上部胸椎へのアプローチ、そして幻肢痛の症例など3人の先生方に続き、
最後はボクがアトランタ視察旅行の報告をさせていただきました。
20160601-1.jpg
帰国後、時間が無さ過ぎて写真や動画を見せながら話すだけという感じになりましたが、
フレッシュな情報を提供できたのではないかと思っております。
そして宿泊場所へ移動し、宴会スタートです。
20160603-4.jpg
その後も部屋に戻り、飲み直しながら夜は延々と続くのですが、さすがに疲れてまして
最後の方は寝てました(笑)
そして2日目を迎えます。
続きます。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 第3期アトラスオーソゴニスト育成講座

  2. 健康のために

  3. 素直に動く!

  4. ノベルティー

  5. オフィス見学

  6. あきらめてはいけません