アトランタ2016⑤〜レントゲン撮影実習〜

LIFE大学でのDr. Roy W Sweatの授業でいい汗をかいた後、
レントゲン撮影の実習をしていただけるということで、
再度Sweatオフィスへ向かいます。
20160707-1.jpg
アトラスオーソゴナルの本場であるSweatオフィスで、実際どのように
レントゲン写真を撮影しているのかを見せていただきました。
レントゲン室です。
20160707-3.jpg
撮影風景の写真が無いのですが、さすが基本に忠実でした。
ただ、ボクが以前に勤めていた今井医院・今井治療室でのレントゲン写真を
本場であるSweatオフィスでの写真と比べてみても全く遜色無いですね。
この過程を見させていただいたことで、井上先生が日本で行っている講座の質の高さ、
そしてそれを日本で実践している自分たちにも、少し自信が持てた瞬間でした。
そして、そのレントゲン写真ですが、ここ最近はほとんどがデジタルに移行しています。
なので、分析もパソコンの画面上で行います。
20160707-6.jpg
このソフトが動くのを初めての見ましたが、凄いですね。
ただ、凄いのは凄いのですが、ボク個人的には分析用のテンプレートを
使って、アナログ的に分析する方が好みですね。
日本においてはアメリカほどの環境は整えられないにしても、きちんとした知識と
技術が伴えば、アメリカと同等のものが撮れるんだという確信と、その正しい知識と
技術を育成講座を通して日本でもしっかりと伝えていかねばと強く感じた実習でした。
そして、疲れた身体に汁物が欲しいということになり、向かったのはベトナム料理店。
20160707-5.jpg
このフォーがビックリするぐらい美味でした。
汁物に飢えていたせいかもしれませんが、、、(笑)
無事3日目も終了し、4日目はLIFE大学のキャンパスツアーの予定です。
続きます。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. いよいよ

  2. 2日目ハイライト

  3. アトランタ視察旅行⑧~オフィス訪問~

  4. アトランタ視察旅行⑨~オフィス訪問その2~

  5. アトランタ視察旅行その③~Dr.Sweatオフィスへ~

  6. アトランタ2016①~シアトル経由で~