お試しあれ

北川カイロプラクティックでも扱っている医療用の足底板(オーソティックス)。
足底板(オーソティクス)とは生体力学をもとに開発された足の補正用インソールです。
当オフィスでは、NWPL社(Northwest Podiatric Laboratory社)製の
オーソティックスを取り扱っています。
そしてNWPL社は、1964年の設立以来50年以上の間にわたって、100万足以上の
オーソティックスを制作しています。
そして、世界的に一番使用されている機能的インソールである
Superfeet(スーパーフィート)のルーツはこのNWPL社にあるのです。
そんなオーソティックスですが、従来は石膏で足型を採ってフルオーダーで
作成していたのですが、石膏を使うために場所も手も汚れてしまい、普段の施術に
影響が出てしまうこともあり、なかなか積極的に展開できずにおりました。
ところがここ最近、石膏を使わずに型採りが可能なシステムが開発されたのです。
20160713-1.jpg
これができるようになると、施術と施術の間でも型採りができるようになります。
日本でこのシステムが完全に動き出すのは9月以降とのことですが、
北川カイロプラクティックとしても、現在導入を検討しているところです。
そしてその前段階として、オーソティクスの試着用サンプルをお借りしました。
まだ日本全国でもそんなに数が用意されてということで、2週間限定のレンタルです。
20160712-2.jpg
写真では分かりにくいですが、各サイズそろっております。
これを実際に入れてみると、立つ感覚や歩く感覚などが大きく変わることに気付くはずです。
普段感じていない歩きの不便さも、オーソティックスを使用することで本来の快適な歩行を
知ることができるかもしれません。
実際に靴を持ってきていただき、サンプルを使って歩いたり走ったりしていただけます。
はずむような歩行感、是非ともお試しください!
とりあえずは、7月26日(火)まで限定のお試しになります。
お問い合わせはコチラまでお願いいたします。
北川カイロプラクティック
0586-52-3455
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. ランニング

  2. お子さんの足

  3. MONOQLO5月号

  4. これが現状

  5. 歩くということ

  6. 靴の選び方1