アトランタ2016⑥~キャンパスツアー~

4日目は、LIFE大学のキャンパスツアー に参加させていただきました。
20160714-1.jpg
主にLIFE大学への入学希望者を対象に行っている説明会で、卒業生であるドクターが
案内役として、カイロプラクティック関連の施設を紹介してくれました。
ちょうどテスト中ということもあり、見ることのできない施設もありましたが、
講義を行う教室や、実技を行う教室など様々な種類の教室を見せていただきました。
その中でも、これはレントゲン設定を練習する部屋です。
もちろんX線は出ませんが、実際の機器でセットアップの練習ができます。
20160714-2.jpg
さすがにこれはアメリカならではの教室ですね。
その後、学生クリニックや一般クリニック、機能神経学の専門棟なども
見せていただきました。さすがの設備です。
そしてこれがカフェテリア、いわゆる学食です。
20160714-3.jpg
大学で栄養学も教えているのに、それを学ぶ学生がジャンクなものを食べていてはいかんだろう
ということで、ここ何年かでメニューが刷新され、基本的には地元の物で有機栽培の食材が
使われているメニューが提供されているとのことでした。
全米中を探しても、なかなかここまでやっている大学は多くないようです。
健康に関わる仕事ですから、食べる物もしっかりと気を使うべきだという学長の熱意を感じますね。
そんなカフェテリアでも、勉強している学生たちが多かったのが非常に印象的でした。
そしてその後、再度Sweatオフィスへ向かい、前日に引き続いてのレントゲン撮影の実習を
していただきました。
せっかくの機会なので、自分の写真も撮っていただきました。
20160714-4.jpg
10年ぶりぐらいに撮ってもらったのですが、実際に撮られるといろいろな事が分かりますね。
その中でもやはり素早さは重要な要素であると痛感させられました。
設定の仕方も色々と参考にさせていただけそうです。
私たちのためにわざわざ時間を割いてくれたDr.サトコに感謝です。
定期的なメンテナンスのおかげでか、僕の頚椎もそんなに悪くなく一安心
したところで、翌日からのAOアドバンスセミナーのため、会場となるホテルへ
移動し翌日に備えます。
アトランタ研修も残り2日。
翌日からは、この旅のメインであるアドバンスセミナーです。
もう少し続きます。
北川カイロプラクティックのホームぺージ

関連記事

  1. 3日目ハイライト

  2. アトランタ2016②~無事到着~

  3. アトランタ2016①~シアトル経由で~

  4. アトランタ視察旅行⑥~フロリダへ移動~

  5. アトランタ視察旅行④~解剖セミナー~

  6. 4日目ハイライト