残念

8月11日(木)から16日(火)まで夏季休暇とさせていただきます。
17日(水)より通常通りとなります。

昨日の中日スポーツの一面です。
20160811-1.jpg
まさかの谷繁監督休養、事実上の解任です。
3年前、まだまだ現役でやるつもりでいたところでの、兼任監督就任。
チームを強くするために必要とされたからとのことでの決断でしたが、
コーチ陣の含めてのチーム編成、ドラフト戦略など、実際は思うような
チーム作りを全くさせてもらえず、そんな中で結果を求められ、、、
本当に大変だったと思います。
それを、「谷繁体制はもう限界、、、」という言葉は相応しくないですね。
谷繁本人も、本当に本当に悔しい思いをしていると思います。
最近で言えば井端もそうでしたが、チームに貢献してきた選手に対しての
扱いに首をかしげたくなります。
そして、彼が現場を離れるということは、正捕手の定まらないドラゴンズにおいて、
後進の育成という面ではかなりの痛手になるでしょう。
球団やチームのいろいろな事情があるんだと思いますが、本当に残念です。
オーナーやGMも含めて、色々な意味でのチームの改革を願ってやみません。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 先生サーチ

  2. いちのみやタワーパークマラソン

  3. 心地の良い対応

  4. ポケモンGO

  5. 準備完了!

  6. 祝!開店