年賀状

年賀状、毎年この時期になると準備に焦ってしまうのですが、
今年も漏れることなく、焦っております(笑)
年賀状という習慣も、日本伝統の良い習慣であるはずなのですが、昨今の郵便局の
ノルマなどを聞いていると、何だかな~とも思ってしまいます。
個人的には、毎年面倒くさいと思いつつも、もらうのが楽しみでもあり、
年賀状があるからこその安否確認?ができている友人もいたりで、複雑なところです。
で、結局出すことになるのですが、せっかく出すのであれば、
できれば1/1に届くように出したいところですね。
20161221-1.jpg
昨年の申、一昨年の未とちょっと話題になった切手部分のデザインですが、
今年は鶏が自撮りで「トリ」のダジャレだそうです(笑)
裏面のデザインもほぼ決まりつつありますが(遅いですね)、今週中には
最終決定させて、印刷にとりかかりたいものです。
今年もしっかりと間に合わせようと思います!

関連記事

  1. 悲報

  2. iphoneその2

  3. スクールキャンプ

  4. バウラーに

  5. 婚期が遅れる?

  6. 無事到着