9月の香り

北川カイロプラクティックでは、来ていただく患者さんに
リラックスしていただけるように待合室にてアロマの精油を焚いております。
今日から9月、新学期ですね。
我が家でも、久しぶりの学校ということもあり、朝からバタバタでした(汗)。
9月の香りは「ローズマリー」です。
邪気をはらい記憶の力を強めるといわれています。
強い樟脳(しょうのう)のような、フレッシュですがすがしいグリーンの香りです。
地中海原産のとがった葉を持つ常緑の低木で、
料理の香りづけや薬用植物として古くから利用されてきました。
ローズマリーを主原料とした化粧水、ハンガアンウォーターは
美と健康を取り戻す「若返りの水」と呼ばれ、ハンガリー王妃
エリザベート1世が愛用していました。
刺激、強壮、血行促進、鎮痛、収れん、利尿などの作用があり、
血行不良から来る不調のケアに用いられます。
ヤル気を引き出し、記憶力、集中力を高めます。
また、筋肉痛や肩こりの解消にも役立ちます。
気持ちの良い香りですよ~!
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 雨です、、、

  2. 本日16時から

  3. 雪です

  4. お知らせ

  5. 5月の香り

  6. 中止しました