セコム

今朝オフィスに到着すると、セコムの警備の方が扉の前で待っていました。
警報装置が反応したので駆けつけてきてくれたとのことでした。
まさか、異常侵入者!?
と焦りましたが、既に室内のチェックも行われていて、
どうやらタイマーでついていたエアコンの風で
観葉植物が揺れていて、それに反応したようでした。
その観葉植物がこれです。
IMG_7450.jpg
今までも真夏や真冬はタイマーでエアコンをつけていましたが、
こんなことは初めてです。
観葉植物の位置を考えないといけませんが、かなり大きいので
現在の場所以外は考えられません。
かわいそうですが、揺れてしまう大きな葉だけでも
切るしかないようですね(泣)

関連記事

  1. 授業参観

  2. 6月の香り

  3. 手帳

  4. またまた雪

  5. 2021年もありがとうございました

  6. お盆休みのお知らせ