雑誌に掲載?

昨日、オフィスの留守電に「○○企画」なる出版社からメッセージが・・・
内容は、
「地域医療の紹介で・・・
雑誌の誌面での掲載をお付き合い頂けないでしょうか。
元プロ野球選手の△△さんがお伺いして・・・
取材は明日か明後日で・・・
ご興味があれば連絡を・・・」
といった感じであった。
いまいち分かりにくい内容だったが、元プロ野球選手というキーワードに思わずピクッと反応してしまった。
しかも、これっていい広告になるのではと、甘~い考えもちらついたり・・・。
ただ聞いたこともないし、取材といってもなんでウチなのか、何となく怪しい臭いもするので、ググッてみることに。
う~む、インターネットってすごいですね。
どうやら掲載料が80,000円~で、しかも取材が終わった後に
「これだとページの半分でモノクロですが・・・、2ページだといくらで・・・、カラーだといくらで・・・」
みたいな感じで、その先に高額なオプションが豊富に用意されているようである。
その会社のホームページを見ると、特別記者としてちょっとした有名人がズラリ!
その有名人の方々は、仕事の内容をどこまでわかってやっているのだろうか。
少し残念な気持ちになってしまった。
ただ、「○○グラフに紹介されました」みたいな感じで、宣伝しているHPが多いのは確かで、考えようによっては、うまく使えば宣伝効果もあるのであろう。
ただ、一般書店に置いてあるわけでもなく、しかも発行部数も不明なようなので、メリットは??である。
聞くところによると、このような勧誘は非常に多いとのこと。
いい勉強になりました。

関連記事

  1. お盆休みのお知らせ

  2. 豪雨で

  3. 風邪のとき

  4. 下地センサー

  5. 導入

  6. つみき