連休

日・月と久しぶりの連休であった。
日曜日は、町内会の行事へ。
まだ引越して来て3ヶ月弱だが、近所の方々がとても親切で、親子共々本当に助かっている。
本当にいつもありがとうございます。
また、この日は息子の6歳の誕生日であった。
恐竜好きな息子のリクエストで、プレゼントはレゴブロックのトリケラトプス。
これは、トリケラトプスだけでなく他の恐竜も作れてしまう優れものなのである。
早速、一緒にいくつか作ってみました。
トリケラトプス
081103_094112.jpg
ステゴザウルス
081103_195235.jpg
プテラノドン
081103_201913.jpg
全部で8種類作れるのだが、これが本当に良く出来ていて、ついつい親も夢中になってしまう。
ただ、ほとんどが共用パーツなので同時に作れないところが残念である。
息子としては、作ったもの同士で戦わせたかったようだ。
そして、月曜日は岐阜県にある「お千代保稲荷」へ。
ここは、京都の「伏見稲荷」、愛知の「豊川稲荷」とともに、日本三大稲荷の一つとされているのである。
休みの日ということもあり、結構な賑わいであった。
お参りに行くのはもちろんなのだが、ここでの楽しみは神社へ行くまでに両脇に並ぶお店にある串かつとどて串である。揚げたてのものを立ち食いで食べるのである。
1本80円、高いのか安いのかはよくわからないが、ここで食べるとどうしてこんなに美味しいのだろうか?ビールがあるとなおさら良いのだが・・・。
何だか、お参りよりも串かつがメインになりそうである。
というわけで、しっかりと充電のできた連休であった。
また今週も頑張ります。

関連記事

  1. 30年ぶりで

  2. 行列のできる

  3. 牛タン定食

  4. カブトムシ

  5. 胃腸風邪

  6. キャラケーキ