運転免許更新

昨日は、運転免許証の更新時講習へ行ってきました。
更新時期が誕生日の前後1ヶ月になったのは助かります。
1月生まれのため、今までは何かと忙しい12月が更新でしたが、
年明けにゆっくりと更新できるのはありがたいですね。
ただ、平日しかやっていないのは少し困りもんです。
ちょうど木曜の午後の設定があったのでよかったですが、、、
今回は昨年にちょっとした違反をとられてしまいましたので、
1時間講習でした。
なんと愛知県、交通事故死亡者数が5年連続で1位で、
連続記録更新中なんだそうです。
しかも、昨年は警察署単位では一宮署が愛知県でもトップだったようです。
気をつけなければいけませんね。
ところで、愛知県は更新後に以前の免許証は回収されてしまうのですね。
東京都ではパンチで穴を開けた状態で返してもらえました。
ある意味、記念写真みたいなものなので残しときたかったですね、、、

関連記事

  1. いちのみやタワーパークマラソン

  2. お年玉くじ

  3. 右と左

  4. カブトムシ

  5. バッテリー

  6. 胃腸風邪