勉強会にて

昨日は、1日勉強会でした。
関西から関東まで、色々な地域の先生方が一宮に集まりました。
今回はアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックではなく、
主に触診のお勉強でした。
20160222-1.jpg
その先に、目指すアプローチ法があるのですが、その前段階として
自分が今何を触っているのかが分かっているのかといったところでした。
今何を触っているかなんて、そんなの簡単だよと思ってしまいますが、
骨を触っているつもりでも、実際は骨まで到達していなかったり、
筋肉を触っているつもりでも、逆に骨まで達してしまっていたり、、、
言葉で書くのは簡単なのですが、非常に難しく繊細です。
いつも、自分の足りなさを痛感させられる勉強会なのですが、
今回もいろいろと勉強させていただきました。
そして、これがアトラス・オーソゴナルを行うのにももちろん役立っていきます。
もっともっと精度を上げていかなきゃいけませんね。
参加された先生方、ありがとうございました!
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 第42回名古屋支部勉強会

  2. 分析定規

  3. 合宿勉強会

  4. 残り1ヶ月

  5. 月経困難症