経済センサス

何年か前にもありましたが、今年も経済センサス調査なるものが来ました。
テレビCMでもやってましたね。
20160608-2.jpg
いろいろと面倒で時間を食うという印象です。
前回は、その面倒さゆえに後回し後回しにしていたら、調査員?の方が
何回も何回も取りに来て、面倒をかけさせてしまった記憶があります。
その対応も面倒なので、今年はサクッとインターネットでやりましたよ。
で、入っていた用紙に記載のうちの屋号ですが、、、
20160608-1.jpg
どちらも正式名称ではありません(笑)
「カイロプラクティック」のことを、「カイロプラテック」とか「カイロプラスティック」
とかはありがちですが、合わせ技で「キタカワ」は初めてですね(笑)
記入する内容ですが、事業所の開設時期や事業内容、従業者数、売上や費用の金額、
その内訳などなど、、、税務署と連携すれば引き出せるのではというような内容が
多く、もう少し上手いことやれんものかと思ってしまいます。
面倒くさいので拒否したいところですが、一応その場合の罰則もあるようです。
税金を使っての調査、しっかりと国民のために役立ててもらいたいですね。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. お知らせ

  2. 時差ボケ

  3. 香り

  4. クリスマス色

  5. 金曜日は

  6. 取材記事