書類の整理

年内も残り2日半の営業です。
今日も時間が取れなさそうなので、またまた朝イチでの投稿です。
以前から欲しいと思っていたドキュメントスキャナ。
本を自炊するほどではないので、お手軽なもので良いかななんて
思ってましたが、なかなか購入に至れずおりました。
それが、この年末に書類を整理しようということで、先日思い切って購入。
20161227-1.jpg
FUJITSUのScanSnapのix100というモデルを購入しました。
非常にコンパクトで、バッテリーでも駆動するし、Wi-Fiでもつながるので、
本当にコードレスで画像を取り込めます。
予想以上に快適に取り込めます。
これでオフィスでの書類関連がきれいに整理できそうです。
いくつかスキャンしてみた感触としては、非常に良いですね。
大量の書類でなければ、これで十分そうです。
しかも簡単に持ち歩けるので、家に持ち帰っても使えるし、場合によっては
セミナーや勉強会など、出先でも使えそうです。
時間がゆっくりと取れずまだまだ使いこなせてませんが、
年が明けたら、いろいろな使い方をしてみたいと思います。
またレポートさせていただきます。

関連記事

  1. 臨時営業

  2. 雑誌に掲載?

  3. 1周年

  4. 豪雨で

  5. 授業参観

  6. 夏季休暇のお知らせ