勉強会、そして3色ボールペン

前回の更新から1週間もたってしまいました。
しかも、また今回も勉強会の内容。
もっとバリエーションを増やさねば・・・。
昨日は、鶴舞でカイロプラクティックの勉強会でした。
テーマは「機能神経学講座」。
10回シリーズの第2回目です。
この手の内容のセミナーは今までに何回も出ているのですが、なかなか実践できていませんでした。
ただ今までと違い、これからはいろいろな検査を試みることができるので、少しずつ取り入れていこうと思います。
うまく取り入れていければ、もっと面白い結果が期待できそうです。
そして、帰りに東急ハンズへ。
目的は2つ。
手帳デビューに備えてのバインダーの下見と、1000円程度の“アレ”を買うためです。
手帳コーナーは人が多すぎて、ゆっくり見ることができず下見は断念。
そして、“アレ”に関してはかなり悩みました。
なかなか難しいもんですね~。
悩んで悩んで何とか決まりました。
喜んでもらえるといいですが・・・
そして、ついでに3色ボールペンのコーナーへ。
すると、、、
見つけました!
081208_095253[1]
斉藤メソッドの純正品です(写真上)。
これ、あまり売ってないんですよね~。
今までは、自分で色を選んで組み合わせる3色ペン(写真下)を使ってました。
何だか純正品はうれしいですね。
まだまだ3色うまく使いこなせていませんが、カルテや勉強会のノートなど自分なりに使い分けています。
これからは、手帳も3色ですね~。
さあ、今日は時間も取れそうなので、空いた時間で昨日の勉強会の復習です。
今週もがんばって行きましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

  1. 第42回名古屋支部勉強会

  2. 宿題

  3. 最終回

  4. 日本カイロプラクティック徒手医学会 名古屋支部(JSCC-N)

  5. 第3期アトラスオーソゴニスト育成講座

  6. 名古屋支部勉強会