大そうじ

仕事納めは12月29日ですが、スケジュールなどの都合で、
昨日、ひと足早く大そうじを行いました。
おかげで、今日は少し筋肉痛です(汗)。
例年、この時期は大そうじやら何やらで負担のかかっている方が多いですね。
日ごろから身体のメンテナンスをしていても、非日常的な負担で
いつになく身体の緊張が強い方が多いようです。
あまり無理をしないことが一番ですが、年に一回の大そうじとなると
なかなかそうは行かないようです。
今日もそのような方が何人かいらっしゃいましたが、
そんな中で、非常に嬉しいお言葉をいただきました。
「去年の年末は痛みでほとんど何もできなかったけど、
今年は痛み無く動けているので張り切って掃除をやっています!」
とのことでした。
やはりこういう言葉は嬉しいですね~。
この仕事をしていて、本当に嬉しい瞬間です。
ありがとうございます。
その患者さんですが、身体のほうはいつもより緊張が強く、
大変お疲れのようでしたが、しっかりと調整をしていますので、
問題なく回復していくでしょう。
皆さんも、あまり無理をしないようにお気をつけください。
特に、上を向いての長時間の作業は頚(くび)に負担をかけますので
お気をつけください。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. よく眠れるということ

  2. Atlas/Axis Bone Phone

  3. 来年用

  4. 臨時でお休み

  5. 始業前に

  6. 雪です