緊急地震速報

今日の11時半過ぎぐらいでしたでしょうか、僕の携帯や患者さんの携帯を含めて、
4台の携帯電話がほぼ同時に警告音を発しました。
地域的にどこのエリアまで警告が出たのかはわかりませんが、
突然のことにかなりビックリしましたね。
20160401-1.jpg
幸い、大きな被害もなかったようで安心しましたが、怖いですね。
実際の一宮市での揺れは、少~し揺れたかなというぐらいで、
動いていたらひょっとすると感じなかったかも程度でしたが、
自分だけでなく患者さんもいたので、さすがに少し緊張しましたね。
実際に揺れるまでの間、少し時間があったので、倒れそうなものがないかなど
患者さんの安全を確認したり、念のため自動ドアをOFFにして開けておいたりと
意外と冷静に対処できました。
そう言った意味では、震源地にもよりますが、地震速報があることで、ある程度の
準備はできるのかもしれませんね。
オフィスでの防災グッズなど、特に用意しているわけではないので、
これを機会に考えていきたいですね。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 年末年始のお知らせ

  2. 今度は石川へ

  3. 雑誌に掲載?

  4. やっぱり竹がいい

  5. 8年間

  6. おかげさまで10周年