アトランタ2016④~LIFE大学にて~

3日目は、LIFE大学にてDr. Roy Sweatの授業を聴講させていただきます。
ホテルの無料朝食のワッフルメーカーを楽しんだ後(笑)
LIFE大学へ向かいます。
20160630-2.jpg
今回は天気も良く、綺麗に撮れました。
20160630-3.jpg
そして、少し時間があったので、昨年まさかの休業で涙をのんだブックストアへ。
今年は、ちゃんと開いてました。
20160630-4.jpg
カイロプラクティックグッズや書籍などにかなり期待をしていたのですが、
LIFE大学グッズばかりで、カイロプラクティック関連の物はボールペンとキーホルダーぐらい。
「カイロプラクティック関連の書籍は?」と聞くと、「オンラインショップで~」
と言われました。ここで爆買いする予定だったのですが、今回の旅で一番の誤算でした(笑)
そしてその後、Dr. Roy Sweatの授業を聴講させていただきます。
授業の途中で、Dr. Roy Sweatが「今日はTokyoからゲストが来ている」と紹介をされ、
井上先生が流暢な英語で日本の現状も含めていろいろと紹介をします。
20160630-5.jpg
「井上先生、さすがだよなぁ」なんて後ろでのんびり構えていたら、「2人、前へ」と呼ばれました。
紹介されるだけかと思いきや、「自己紹介とちょっと挨拶を」とまさかの展開に、、、
もちろん英語です(汗)
さすがにそんな準備はしてなかったのでアタフタしましたが、拙い英語でなんとか自己紹介をし、
その後はDr. Roy Sweatからの質問に答えるといった感じで、何とかその場を切り抜けました。
時間にすればおそらく4-5分だったと思います。
切り抜けたと思っているのは本人だけかもしれませんが、とにかく良い経験をさせていただきました。
そして、授業終わりで記念撮影。
20160630-6.jpg
一汗かいた後の笑顔です(笑)
授業もほぼ進んでいたこともあり、今回は井上先生を中心に僕らの紹介に
半分ほど時間を割いていただいた感じでしたが、実際の授業や学生たちの
雰囲気なども肌で感じることができました。
そしてその後、再度Dr. Roy Sweatのオフィスに戻り、レントゲン撮影についての
実習をしていただくことに。
続きます。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 難しい名前?

  2. アトランタ視察旅行その③~Dr.Sweatオフィスへ~

  3. あれから1年

  4. アトランタ視察旅行⑨~オフィス訪問その2~

  5. アトランタ視察旅行⑦~フロリダで1人泊~

  6. 旅行保険