豪雨で

ここ最近、夏ならではの夕立というかゲリラ豪雨が凄いですね。
昨日も、名古屋を中心に局地的にかなり降りました。
そのせいで電車も止まってしまい、電車で来院される患者さんにも影響が出ました。
来たときはまだ良かったけど、帰りはすでに動いておらず、、、という方もおられました。
運転再開はかなり夜遅くだったようですね。
そして、新幹線も同じく止まっていましたね。
10年以上前に、友人の結婚式に参加するために東京から新幹線に乗ったのですが、
雨で途中で止まってしまい、名古屋まで8時間ほどかかったことを思い出しました。
その時は、もちろん結婚式には間に合いませんでした(笑)
北川カイロプラクティックのあるここ一宮市の降水量は、そこまででもなかったのですが、
名古屋市ではあちこちで冠水したり、浸水したりがあったようです。
20160803-1.jpg
(画像はネットニュースより)
本当にどんなに文明が進んでも、自然の力には適いません。
人間の力でどうこう出来るもんではありません。
ただ、自然界は特に悪いことしてるわけではないんですよね。
人間にとって都合が悪ければ自然界の猛威と言わるし、人間にとって都合が良ければ
自然は素晴らしい!となるだけです。
これは我々ヒトの身体でも同じですね。
身体に起きている変化が不快なものだと、その症状を嫌ってしまい何とかしようとしますが、
これも身体が特に悪い事をしているわけではないんですよね。
そんな身体にじっくりと向き合うことで、快適に過ごすための答えが出てくるかもしれません。
そして、カイロプラクティックはそのために、ちょっとだけですがお手伝いをすることができるのです。
と、そんなことを思った昨日の雨でした。
電車に引っかかってしまった方、大変お疲れ様でした。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 風邪のとき

  2. 更新しました!

  3. お知らせ

  4. やっぱり竹がいい

  5. お知らせ

  6. お知らせ