オンライン会議

こんにちは。
今日はカレーの日だったそうですね。
カレー好きの僕としては、カレーが食べたかったのですが、
家に帰ったら「さばの味噌煮」でした(笑)
今日は、初めてWeb会議なるものを体験しました。
カイロプラクティック徒手医学会の名古屋支部というものがありまして、
その名古屋支部の運営委員の一員として、そうそうたる先生方の中に
こっそりと名を連ねさせていただいております。
なかなか皆が時間を合わせて集まることが難しいので、その運営委員会を
Web会議でやっちゃいましょうという試みのテスト会議でした。
ちなみに使ったツールは「SOBAmeeting」というものです。
あいにくWeb会議に必要な機材は持ち合わせていないため、(ipadは不可)
Webカメラとヘッドホンマイクを購入し挑みました。
会議の画面はこんな感じ。
IMG_6863.jpg
右上のうつ向き気味なのが僕です(笑)
定番?のスカイプとの違いなどはよく分かりませんが、
音声も画像もなかなかクリアで、これなら普通に会議できそうですね。
そして、移動時間や経費がほとんどかからないという点も素晴らしいですね。
Webカメラも買ったことだし、今後、使う機会が増えそうです。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 日本カイロプラクティック徒手医学会へ

  2. 提出完了!

  3. 友に感謝!

  4. 産前産後ケア

  5. お知らせ

  6. おかげさまで15周年