骨模型

いつもお世話になっている骨模型。
患者さんへの説明に使ったり、自分の中でイメージするのに使ったり。
長いものは20年近くのお付き合いになります。
全身の骨格だったり、骨盤と背骨だけの物や足のモデルなどなど、、、
その中でも特にお世話になっているものがコチラ。
20160507-2.jpg
頚椎1番・2番、いわゆる上部頚椎部のものです。
新規の方への説明などで必ず使うものです。
長年触り続けているせいで、繋ぎ止めているゴムが今にも切れそうな状態に。
しかも手垢などで随分と汚れています。
そこで、リフレッシュを行うべく、ゴム紐を購入。
20160510-1.jpg
近々リフレッシュ予定です。
本当は、リフレッシュした姿をここでお披露目と行きたかったのですが、
今はなかなかゆっくりと時間が取れないので、アメリカから帰ってきてからですね。
それまで切れてしまわないことを祈ります(笑)
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 2018年スタート!

  2. 姿勢分析器

  3. メンテナンス

  4. カイロデー&11周年

  5. 雪かき

  6. エアコンが。。。(汗)