微調整で

お休みだった昨日は、朝からまた自転車で走ってきました。
ゆったりと30キロほど、今回は30年以上のベテランの方とご一緒させていただきました。
走りながら、ポジショニングや身体の使い方など、いろいろとアドバイスを
いただきましたが、自分で思っているポジションと外から見た姿勢とが随分と違うもんです。
いわゆる主観と客観のズレというものですね。
非常に勉強になります。
そして、サドルの高さや角度なども途中で微調整しながら乗り比べたのですが、
ほんのちょっとした角度や数ミリの高さの違いで乗り心地が随分と変わりました。
20160808-2.jpg
(何のこっちゃ分かりにくい写真ですが、サドルです)
本当に本当に微妙な調整でしたが、こうも変わるもんかと。
今後も自転車に乗る身体が出来てくると、また変わってくるよとのことでした。
それにしても楽しかったですねぇ。
普段の1人で走ってるのとはえらい違いです。
ホントあっという間の30キロでした。
こんな感じならもっともっと長く乗っていられそうですね。
今後が楽しみです。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 念願の

  2. ストリートビュー

  3. オープンオフィス

  4. こどもの日

  5. 婚期が遅れる?

  6. ドラえもん