無事終了

日本カイロプラクティック徒手医学会の新しい試み、カイロプラクティック・
ディスカッション・フォーラム(略してCDF)が昨日行われ、無事終了いたしました。
今回は、「頸椎操作の安全性と可能性」、「老人の腰痛」という2つのテーマで、
講師陣の話に対して、皆で討論しようではないかという企画でした。

そんな企画に、コメンテーターとしてご指名をいただき、大変恐縮ながらも
勤めさせていただきました。
とは言っても、日本人には苦手なディスカッション形式。
なかなか理想のディスカッションという形にはならなかったりで、課題も残りますが
初回としては、とても盛り上がったように思います。
コメンテーターとしての役目も果たせたような果たせなかったような、、、
経験豊富な講師陣の話に聞き入ってしまってました。
まだまだ修行が足りないところです。
やはり臨床経験豊富な先生方の話は本当に勉強になります。
僕なんかはまだまだやるべきこと満載ですね。
この企画が今後どのような形になって行くのかは分かりませんが、
すでに第2回が楽しみです。
それまでにもう少し修行しておきたいと思います。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 健康のために

  2. 第3期アトラスオーソゴニスト育成講座

  3. またまたweb会議

  4. 第3期終了

  5. 無事終了いたしました

  6. 素直に動く!