正しく普及させるために

私が事務局を務めるアトラス・オーソゴナル・ジャパン(AOJ)が行っている、正規のプログラムであるアトラス・オーソゴニスト育成講座のプレセミナーが開催されます。
アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックを正しい形で普及させるためには、レントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックを実践するための知識と技術が必要となります。
そんな育成講座も今年で8期目を迎えます。
今回のプレセミナーでも、昨年に引き続き育成講座についての説明で私も少しだけ登壇いたします。
以下、概要です。
正しくアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックを実践できるカイロプラクターを育成するために行ってきた、正規のプログラムでもあるアトラス・オーソゴニスト育成講座も7期を数え、少しずつではありますが、各地で実践するカイロプラクターも増えてきております。

2021年9月から開講予定の第8期を迎えるにあたり、昨年に引き続き育成講座のプレセミナーである「イントロダクションAO」を開催いたします。
AOについてはもちろん、レントゲンの重要性(医療機関の協力で実際にどのようなレントゲン写真が撮れているのかなども紹介する予定)など、そしてAOの本場である米国アトランタからの生中継も予定しております。
昨年は、新型コロナの影響もあり、オンライン(Zoom)のみでの開催となりましたが、今年はしっかりと対策をしたうえでの対面での開催+Zoomによるオンラインでのハイブリッド開催を予定しております。

(写真は昨年のZoomセミナーでの1シーンです)

さらに今年は、昨年は叶わなかった日本製のAOテーブル「LOTUS」を使っての簡単なデモンストレーションも予定しておりますので、実際に目で見て触れたいという方は是非とも対面でのご参加をご検討ください。

「イントロダクションAO アゲイン」
日時:7/18(日)9時~11時
場所:科学新聞社6F会議室+ZOOM
参加費:4,400円(税込み)

申し込みに関しては、近日中に当ホームページまたはカイロジャーナルのホームページにて案内いたします。

引用元:今年もやります!「イントロAO アゲイン」

関連記事

  1. アトラス・オーソゴニスト育成講座

  2. 美容院でのシャンプー

  3. 可動域

  4. 勉強会にて

  5. カイロプラクティックとは

  6. 数をこなす