歯の矯正

今日は定休日。
夏休みということもあり、娘の矯正歯科へ来ております。
残念ながらボクに似て歯並びが良くないため、仕方なく一昨年よりやっております。
20160825-1.jpg
歯列矯正をすることで歯の並びが変わると、身体にも影響が出ます。
なので、歯列矯正と並行して身体もチェックしてあげるのが理想です。
うちにみえている歯科医の患者さんから聞いた話ですが、歯列矯正によって口の中で
起こる変化は身体にとってはかなり大きな変化になるそうです。
そして、その人の身体の適応能力が落ちてしまっていると、その変化に身体がついて行けずに
様々な不具合が出たりすることもあるそうです。
そういった意味では、歯列矯正と並行して身体のバランスも整えてあげる、さらに言うと、
歯列矯正をする前にある程度身体を整えてからスタートするのが理想ですね。
ですが、なかなかそこまで考えてくれる歯科医が近くにいないのが現状です。
先ほども、歯科の先生と少しお話をしたのですが、なかなか話がかみ合いませんでした(笑)
ここで無理をして変に思われるのも面倒くさいので、身体は身体でキッチリと
整えていくしかありませんね。
20160626-1.jpg
うちの娘ももちろん定期的にチェックしています。
現在お子さんが矯正中、もしくはこれから矯正を考えている方など、
是非ともご相談くいただければと思います。

関連記事

  1. 記憶

  2. 祝!開店

  3. iphoneその3

  4. 足の甲が痛い

  5. 冬休み

  6. 準備完了!