よく眠れるということ

本日、2回目の来院の60代女性。
主な訴えは膝の痛みで、正座ができないという方。
20161021-1.jpg
チェックをしながら前回からの経過を聞くと、「よく分かりません」とのことでした。
まあ、時々あるコメントです(笑)
そして、いろいろと話をしていると、「その日はとにかく眠たくて、非常によく寝れた」
とのことでした。そして、いつも明け方早くから目が覚めてしまうのが、ここ最近は
朝までぐっすり眠れているとのことでした。
よく眠れるようになるのは、非常に良い反応だと思っています。
身体が回復していく過程で、眠るということは非常に重要です。
そして、さらに色々と話をしていると、「そういえば正座をできる時間が伸びている」
とのことでした(笑)。
それを最初に教えてほしいところではありますが、それもまた人それぞれの部分で、
その方のタイプが分かるところではあります。
いずれにせよ、「良かったですね~」と共に喜べる瞬間です。
しっかりと経過を見守っていきたいと思います。
少しでもお力になれれば幸いです。

関連記事

  1. ブログを再開いたします

  2. お盆休みのお知らせ

  3. 今度は石川へ

  4. お知らせ

  5. お知らせ

  6. DIY~その後~