身長が伸びた

ここ数ヶ月お見えになっている30代後半の女性。
当初の症状も落ち着き、バランスも整いつつあり現在は1-2カ月でのチェックです。
先日のチェックの時に、健康診断で毎年測っている身長が、
今年は伸びていたとの報告がありました。
20161020-1.jpg
元々は162センチだったそうですが、ここ数年は161センチ。
歳のせいかなあ(笑)なんて思っていたそうですが、今年はなんと162.5センチ。
人生最高記録とのことです。
毎年、同じ医療機関で同じ自動測定タイプの身長計での測定です。
そんなはずはないと思って、何回も測り直したそうですが、何回測っても162.5センチ。
機械の精度は問題ないようです。
もちろん、カイロプラクティックによって背が伸びるということは考えにくいですが、
頭の支え方が変われば、立ち方も変わります。
そして、身長測定時にピッと背筋を伸ばすにしても、より伸びるようになることは
良くあることですね。
いわゆる教科書的な背筋ピーンって感じの姿勢が正解とは思いませんが、
背筋が伸びるようになると、外からの見た感じもより良くなるもんです。
実際の身長が伸びたわけではありませんが、測定値が増えると
何だか得した気分になりますね。
ボクはというと、、、ここ数年は変化なしです(笑)
まあ、縮んでないので良しとしましょう。

関連記事

  1. 風邪のとき

  2. 電磁波カット

  3. 6月の香り

  4. お知らせ

  5. お知らせ

  6. スタート!