はこBOON mini

またまた絶版本を購入です。
勤めていた時代に職場にあったので買わずにいた本でした。
20161130-1.jpg
これまた先日の本と同じく、どっちでもいいかなあなんて思ってましたが、
定価の2割ほどと非常に安く出ていたのでついつい購入してしまいました。
ついつい購入とはいえ、今改めて見てみるとなかなか面白い本です。
そして、今回の発送方法が「はこBOONmini」というサービスでした。
これは初体験ですね。
コンビニの既存の配送網を活用して荷物を運ぶ配送サービスで
時間がかかるけど、おトクな料金を実現しているというもの。
近くのファミリーマートを指定して到着を待ち、取りに行くのですが、
これがすんなり受け取れるわけではなく、ファミポートという端末に番号やら
パスワードを入力して、そのレシートをレジに持っていくというシステム。
こちらも初めてですし、そのレシートを受け取った店員さんもこのサービスは
初めてとのことで、受け取りまでにさらにアタフタする始末(笑)
20161130-2.jpg
少々時間がかかりましたが、無事受け取りました。
「はこBOON mini」、スピードを求めなければ良いサービスかもしれません。
お互いが慣れればですが、、、(笑)

関連記事

  1. アド街

  2. 授業参観へ

  3. 流星群

  4. 油断

  5. 鯉のぼり

  6. 日曜大工2