G.W.~その2~

今頃、ゴールデンウィークの話題ですが、
伊勢神宮へ行ってきました。
小学生のころに初詣に連れて行ってもらって以来です。
ゴールデンウィーク中なので、渋滞は覚悟の上で早めに出発しましたが、
既に10キロほどの渋滞でしたが、これくらいで済めばまあいいかという程度。
やはり皆お出かけなんですね。
着いたら着いたでまたすごい人です。
とはいっても、お昼ご飯なども比較的スムーズに食べれたし、
歩くのも普通に歩けるくらいです。
本殿への参拝はさすがに1時間ほど並びましたが、
ここの雰囲気はすごいですね~。
やはり大きなエネルギーが漂っているのでしょう、
空気がすごく澄み渡っている、、、、、気がしました。
本殿のほうから時折吹き抜ける風も、本当に澄んでいて冷たく
なんとも心地よく感じた、、、、、気がしました。
で、今回のもうひとつの目的は「赤福氷」を食べること。
こちらもすごい人でしたが、思ったよりスムーズで
15分ぐらいの我慢で、たどり着きました。
IMG_0461-1.jpg
娘も満面の笑みです。
中の赤福は普通の赤福より気持ち小さめです。
赤福氷用の赤福は別で作っているんでしょうかね~。
IMG_0462.jpg
(わかりにくい写真でスミマセン)
帰りは高速が大渋滞の模様。
調べると既に40キロの渋滞でした。
これでは乗るだけ無駄ですので、ゆっくりと下道で帰りました。
伊勢神宮から自宅まで下道で約5時間ほど(夕食含めて)で到着~。
長時間の移動でしたが、大きなエネルギーをもらったおかげか
普段より疲れなかった、、、、、気がしました。
連休だからこそできることですね~。

関連記事

  1. 運動会

  2. キャラケーキ

  3. 早生まれ

  4. Tex-Mexで誕生会

  5. 牛タン定食

  6. モーニング