養老の滝

昨日は、養老の滝へ行ってきました。
養老の滝といっても居酒屋ではありません。
紅葉狩りもかねてどこかへ行こうということで、最初は奈良県の室生寺や三重県の赤目四十八滝など候補はいくつかあったのですが・・・結局近場の岐阜県の養老の滝に決定!
少し山に入るだけでも、普段と空気が違ってとても気持ちいいですね。
たまには、山を登るのも楽しいもんです(といっても20分ぐらいです)。
そして・・・
着きました!
PB232051.jpg
子供のころの記憶だと、もっと大きかったような気がしますが・・・
でも、滝の周りって本当に気持ちいいですね。
紅葉も、ところどころ色づき始めているといった感じで、なかなかきれいでした。
リフレッシュできたせいか、今日は朝から絶好調です。
課題としている早起きにも成功!
ただ、ふくらはぎが若干筋肉痛ですが・・・

関連記事

  1. リサイクル

  2. バッタリと

  3. 高山

  4. 恒例行事

  5. モーニング

  6. ザリガニ釣り