サザエ

昨日は、もらっていたサザエがあったので、家で焼くことに。
焼くならやっぱり炭火でしょうということで、朝イチでダイソーへ行き炭を調達です。
こんな季節でも売ってるもんですねぇ。
天気予報は、昼過ぎから雨。
雨が降る前に終わらせようと、10時半頃から開始です。
焼き始めると、早くも香ばしい匂いが・・・
食欲をそそります。
グツグツしてきたところで、醤油をたらして焼き上がりです。
081124_120842.jpg
そして、せっかく火をおこしたのだからということで、他にもイカや秋刀魚なども焼きました。
炭火で焼くと、より美味しく感じますね~。
あとはビールでもあれば、なお良かったんですけどね。
そして、13時には無事終了。
ちょうどそのころ雨がポツポツと。。。珍しく(?)天気予報通りです。
ギリギリセーフでした。

関連記事

  1. 虫取り

  2. いちのみやタワーパークマラソン

  3. 木曜日ですが

  4. 養老の滝

  5. ハニカミ王子

  6. 当たったー!