約10年ぶりに

野球をやることになるかもしれません。
友人より、草野球のお誘いがありました。
大学まで野球をやっていました。高校・大学は硬式です。
結構本格的にやっていました。
一緒にやっていた同級生は、今でも社会人やクラブチームで頑張っていたり、
高校野球の監督をやっていたりもします。
僕はというと、観戦はちょくちょくしてましたが、実際にやるとなると、
ここ10年キャッチボールすらやった記憶もあまりなく、
バッティングセンターに何回か行ったぐらいですね。
「そんなにレベル高くないから大丈夫だよ~」と言われても、
ボールをちゃんと投げられるか不安はありますね~。
ですが、心はウキウキしています。
ただ、試合はだいたい日曜日ということなので、どこまで参加できるかですが。
東京にいたときも、知り合いの草野球チームから一度お誘いがあったのですが、
その日はあいにく雨で中止になり、その後も予定が合わず、結局参加せぬまま
こちらへ戻ってきてしまいました。
まずは、10年前まで使っていたグローブを探すところからですね。
カラダに無理の無い範囲でやってみようと思います。
特に、手の怪我には気を付けないといけませんね~。
試合などあれば、またここで報告していきたいと思います。

関連記事

  1. 高校野球

  2. サイン盗み?

  3. 組合せ抽選

  4. 日本はヤる

  5. キャンプイン

  6. いよいよ開幕