高校野球

昨日は、母校の野球部の練習試合を見に行ってきました。
母校のグランドへ行くのも10年ぶりぐらいでしょうか。
かなり懐かしい感じがしました。
来週から公式戦が始まるため、開幕前最後の練習試合です。
両チームともに、投手陣、守備陣と大きな乱れもなく、
なかなかレベルの高い締まった試合でした。
結果は、1-0で母校の勝利!
なかなか良いチームで、今後の成長が楽しみですね~。
自分たちの時代にはなかった保護者会のようなものもあり、
練習試合にも関わらず多くの方々が応援に駆けつけていました。
保護者の方と少しお話をしたのですが、選手の中には故障を抱えて
騙し騙しプレーしている子もやはりいるようです。
自分がそうだったので、そのつらさは本当に良くわかります。
自分の場合は、そこでカイロプラクティックに出会えたおかげで、
その後も大学まで野球を続けることができました。
今後は今までの経験を生かして、
少しでもそのような子たちの力になれたらと思っています。
また、OBとして、できることはやっていきたいですね。
試合後に監督さんと話をすることもできました。
(さすがに忘れられてませんでした、良かった~。)
今までは、なかなか応援にも行けませんでしたが、近くなりましたので、
これからはちょこちょこと行こうと思っています。

関連記事

  1. サイン盗み?

  2. 日本はヤる

  3. キャンプイン

  4. そわそわ

  5. 野球編

  6. お誘い