キングフィッシュ

月1回、身体のメンテナンスのためにいらしている患者さん。
この方、趣味で釣りをされているのですが、
そのために日ごろからトレーニングをされているとのこと。
釣りのためにトレーニング??
どんな釣りなの??
釣りをしない僕にはいまいち想像できません。
それで先日、その方が釣りでニュージーランドへ
行かれた時のDVDをいただきました。
DVDを見て納得です。
キングフィッシュ(日本名:ヒラマサ)という魚だそうですが、
大きいものだと1メートル以上あるように見えます。
それを舟の上から釣り上げるのです。
釣り上げるまでは、本当にかなりの肉体労働です。
しかも、舟なので足場は不安定、、、
トレーニングの意味がわかりました。
それにしても、おもしろいDVDでした~。
「お蔭様で、体調も絶好調で行ってこられました!」とのこと。
普段メンテナンスをしている患者さんの元気な姿は、
本当に嬉しいもんです!

関連記事

  1. 家族で一緒に

  2. 雪です

  3. エアコン洗浄

  4. 1周年

  5. お知らせ

  6. Web会議