風邪のとき

だんだん寒くなってきたのと同時に空気も乾燥してきました。
風邪っぽい方も少しずつ出てきていますね。
20161105-1.jpg
そして、時々あるのが風邪でのキャンセル。
で、今日は風邪の時の施術はどうしたらよいかという話です。
風邪による諸症状は、身体が風邪のウィルスと戦っている過程で出ています。
風邪は治すものではなく、治るもの。 身体が本来持ち備えている回復力でもって、治っていくのです。
なので、その回復力を高めるという意味では、カイロプラクティックの施術によって
風邪がより早く経過してくれるという期待はできるかと思います。
自力で施術に来れるぐらいの状態であれば、身体のチェックはしたほうが良いですね。
逆に、施術に行くのがシンドイというような場合は、出かけること自体が負担になりますので、
家でゆっくりと休んでいたほうが間違いないですね。
そんな時は、遠慮なくキャンセルのご連絡をいただければと思います。
というわけで、風邪を引いたときの施術をどうすべきかは、
「自力で来れるか否か」です。
迷うときは遠慮なくご連絡くださいね。

関連記事

  1. 700枚

  2. 8年間

  3. 5月も終わり

  4. カーテンレール

  5. エアコンが。。。(汗)

  6. リニューアル中