初回料

先日も一度ありましたが、今日も同じような問い合わせがありました。
通常、初めてお見えになる患者さんの場合、施術費とは別に
初回料として、2000円いただいております。
初回は、いろいろと細かく検査をしたり、お話を聞かせていただいたり、
場合によってはレントゲンの分析をしたりで、通常よりもかなり時間を
かけていきます。
そのような意味もあり、初回料として施術費とは別に頂いております。
なので、初回は施術費の4500円とあわせて6500円となります。
(70歳以上、中学生以下は施術費3500円、合わせて5500円です。)
そして、2回目以降は施術費のみになります。
ところが、初回は施術費も含めて2000円と思われる方もいらっしゃるようです。
誤解を招くような表記で申し訳ありません。
ホームページのほうは、修正しておきました。
今まで(勤めていた頃も含めて)、同じような表記でそのような問い合わせが
全くなかったこともあり、これで伝わっているものだと思っていました。
以前も書きましたが、「伝える」と「伝わる」の違いです。
きちんと、「伝わる」じゃないといけませんね。

関連記事

  1. 誤配

  2. 大阪へ

  3. 8月も終わり

  4. 二条

  5. よく眠れるということ

  6. お知らせ