背番号3

今日は、中日ドラゴンズの立浪選手の引退試合でした。
本当は、チケットがあって友人に誘われていたのですが、
時間的な都合もあり泣く泣くキャンセル(涙)。
最後の患者さんが終わり、後片付けをしてテレビ観戦のため
急いで帰宅~。
この時点で8時半頃でしたが、最後の打席など十分楽しませてもらいました。
引退試合ということで、相手チームもある程度ストレート勝負でしたが、
そうはいってもこのような試合で4打数3安打とはさすがです。
ストレートがくると分かっていても、打てないときは打てないものです。
しかも、最後の打席は2塁打!
これには本当にシビレました。
そして、その後の引退セレモニーまでの間に試合前の記者会見のVTR
が流れたのですが、、、
せっかくの記者会見なのに、アナウンサーと解説者がしゃべるので、
記者会見が聞こえにくく、テレビを見ていて久しぶりにイラッときてしまいました。
そして、その後のセレモニーでもアナウンサーと解説者の会話は続き、
しかも、途中で中継終了。。。
最後はテンションが下がってしまいましたが、野球を楽しんでいる
立浪選手の顔が非常に印象的で、本当にいいものを見させてもらいました。
7-8回からでも行っておけば良かった、、、と少し後悔しています。
引退試合はしましたが、まだ今シーズンの試合もあるし、クライマックスシリーズも
あるので、是非ともあと一活躍してほしいですね~。
今週の「サンデードラゴンズ」は要チェックです!
(地方ネタでスミマセンです)

関連記事

  1. 利き目

  2. お誘い

  3. GWの楽しみ

  4. 高校野球

  5. スパイク

  6. 組合せ抽選