アトランタ視察旅行2015その①

先日の記事に引き続き、昨年のアトランタ旅行記です。
アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックを実践するようになって15年ほど経ちますが、
その間ずっと、創始者であるDr.Roy W Sweat(ロイ・スウェット)に会いたいと思いつつも、
なかなか実現できずにおりました。
そんな中、アトラス・オーソゴニスト育成講座が始まることになりました。
講師は、日本でアトラス・オーソゴナルを教えることを創始者から唯一認められている
井上裕之上部頚椎研究室の井上裕之D.C.です。
IMG_5690s.jpg
(井上先生が日本で唯一のインストラクターという認定書です)
そして私はその育成講座の事務局長という大役を仰せつかることになり、そんな流れで
井上先生から「アトランタへ視察に行こうか」と声をかけていただいたことで今回の旅行が
現実のものとなりました。
実は、独立開業する前に10年ほど務めていた今井医院・今井治療室の時代に、
アトランタで開催されるアドバンスセミナーに皆で参加するということがあったのですが、
まだまだひよっこな私は残念ながらオフィスに残り、留守番と代診ということで、
大変悔しい思いをした記憶があっただけに、待ちに待った非常にありがたいお言葉でした。
やっと認めてもらえたという喜びに、大先輩と2人で行くという緊張感と、英語がヤバいぞ
という不安感が入り混じってはいましたが、とにかく行けるということが決まり、
長年の念願が叶った瞬間でした。
アトランタ旅行記ということで書き始めましたが、まだ成田へも着いてない(笑)
続く
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. アトランタ2016⑦~AOアドバンスセミナー~

  2. 無事帰国

  3. 無事到着

  4. アトランタ2016①~シアトル経由で~

  5. アトランタ視察旅行⑥~フロリダへ移動~

  6. 2日目ハイライト