アトランタ視察旅行④~解剖セミナー~

アトランタ視察旅行記も④まで来てますが、アトランタへ着いてまだ2日目のところです(笑)
もう少しピッチを上げていこうと思います。
今回の視察旅行の目的はいくつかあったのですが、その一つに
LIFE大学で行われるこの解剖セミナーに参加することでした。
20160226-5.jpg
(せっかくなので一番前の真ん中の席を陣取りました笑)
この解剖セミナーは上部頚椎に焦点を当てたセミナーなのですが、
実際に解剖実習をするというわけではなく、教室での座学を行った後に、
解剖室に移動して、実際の開いてある献体で確認するという作業を
交互に繰り返すというような感じでした。
教室はこんな感じ。
20160226-7.jpg
そして、解剖室の雰囲気はこんな感じです。
20160226-1.jpg
ここを行ったり来たりです。
そして、もちろん全て英語です。
何とか理解できる部分もありましたが、途中意識が飛びそうなぐらい(笑)
わからない時間帯もありました。
もっともっと英語を勉強しなきゃですね。
今までに日本でも何回か解剖実習を見学させていただいたことはあったのですが、
今回のようにカイロプラクターのために、さらには上部頚椎部分を細かくきれいに
解剖してあるというものを見るのは初めてのことで、本当に良い経験になりました。
貴重な経験をさせていただき、感謝感謝です。
やはり実際に見るということは本当に重要ですね。
続く
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. お土産

  2. アトランタ視察旅行⑥~フロリダへ移動~

  3. アトランタ2016①~シアトル経由で~

  4. どっち派?

  5. アトランタ視察旅行その③~Dr.Sweatオフィスへ~

  6. アトランタ2016⑥~キャンパスツアー~