坐禅

実はここ1-2年、また坐禅をやりたいなと思っているのですが、なかなかできておりません。
独立開業する前に勤めていた今井治療室では、月に1回のペースで、谷中にある全生庵の
平井正修禅師に来ていただき坐禅会というものを開催しておりました。
20160301-5.jpg
スタッフは基本参加ということで、最初のころはよくわからず参加しておりましたが(笑)、
徐々に静かに坐っている時間がとても心地よく感じるようになり、なかなか好きな時間
だったのですが、一宮へ戻ってからはなかなかできずにおります。
本当にいわゆる坐禅ができていたのかは微妙ですが、普段の生活の中で
喋らず動かずじっと坐るという時間はなかなか取れないものです。
本当は家だったりオフィスで自分で時間を取ってやれば良いことなのですが、、、
僕の性格上、なかなかできません。
そして、またやりたいなあと思っていたところで探してみると、
すぐ近くにある妙興寺でもできるとのことでした。
20160301-4.jpg
毎月1日と15日の18時からということで、なかなか難しいのですが、
時間を合わせて是非とも行きたいと思います。
どなたかご一緒しませんか(笑)
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 電磁波カット

  2. 砂利をつかんでいるような手のシビレ

  3. 最高齢の

  4. 歳は関係ない!

  5. お知らせ

  6. 身長が伸びた