お城めぐり

日曜、月曜と連休ということで、お彼岸のお墓参りの後、
久しぶりにお城めぐりへ行ってきました。
ここ数年、息子が歴史に興味を持ち始め、その流れでお城好きになっているおかげで、
我が家のお出かけは、お城をめぐることが多くなっています。
そして、今回はずっと行きたいと思っていた竹田城跡と姫路城へ行ってきました。
まずは竹田城跡。
登山なんてほとんどしない我が家にとっては、なかなかハードな山道でしたが、
行きはしっかりと自分たちの足で登り切りました。
20160322-1.jpg
竹田城跡の風景です。
20160322-2.jpg
そしてガイドの方と話をしていた時に、非常に興味深い話を聞くことができました。
山の自然と、ヒトの身体は似ているなあと。共に自然界の一部ですからね。
この件に関しては、また時間を見つけて書きたいと思います。
そして、姫路城へ。
3連休ということもあってか、とにかくとにかくすごい人でした。
入場して天守閣まで約1時間、渋滞しながらゆるゆると進むといった感じ。
20160322-4.jpg
噂には聞いていましたが、本当に真っ白でした。
今回は、強行スケジュールだったので、あまりゆっくりとできませんでしたが、
またいつかゆっくりと行き直したいところでした。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. いちのみやタワーパークマラソン

  2. 電子レンジが、、、

  3. サンタクロース

  4. モーニング

  5. 怒涛の1週間~その2~

  6. 師崎へ