息子の成長

昨日は母の日ということで、昼は義母と、夜は実家の母と兄家族とで
食事に出かけました。
なかなか皆で集まる機会も減ってきているので、皆が元気な状態で
集まれることはいいもんですね。
20160509-1.jpg
そして、家に帰ると息子がコソコソ何か言ってきます。
「お母さんに手紙渡したいんだけど、、、」
息子のそんな言葉を初めて聞いたので、正直ビックリしましたが、
「普通に渡せばいいじゃん」と答えると、面と向かって渡すは照れるとのことでした。
というわけで、布団を敷いたタイミングで僕がこっそりと枕元に置いておくことに(笑)
恥ずかしがらず直接渡せば、、、と思いながらも、そんな息子の行動に
さすがにこちらも嬉しくなってしまいました。
自分は中学生の時にそんなことした記憶はなかったなあと(笑)
母親への感謝と共に、そんな息子の成長?を感じた母の日でした。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. 農具入れ

  2. 「伝える」と「伝わる」

  3. ツメのお手入れ

  4. 送別会

  5. インクジェットはがき

  6. ネーミング