新入り

我が家で飼っているメダカ(とタニシ笑)。
昨年、娘がお祭りですくってきたものです。
元々3匹いたのですが途中離脱もあり、ここ最近はずっと1匹の状態でした。
さすがに1匹では寂しいだろうということで、この度仲間を増やすことにしました。
とは言っても、小さな金魚鉢で飼っているので、限度は3匹。
ということで、2匹だけ新たに購入しました。
20160508-1.jpg
今までのと違う色をそれぞれ1匹ずつ。
今回はそれぞれ見分けがつきますね(笑)
エサをあげたり、水を替えたりなどのお世話は娘の仕事。
毎日、「元気かなぁ」なんて言いながら覗いていますので大丈夫だとは思いますが、
生き物を大切に育てることで、命の大切さなどを学んでくれればと思います。
北川カイロプラクティックのホームページ

関連記事

  1. ETCマイレージ

  2. 鎌倉観光

  3. モネの池

  4. 梅雨入り

  5. 農具入れ

  6. 先生サーチ